よくあるご質問

ワンタイムパスワードアプリの動作が不安定なときはどうすればいいですか?

ワンタイムパスワードアプリの利用環境をご確認ください。(当社で動作確認をしている利用環境はこちらをご覧ください。)

上記の利用環境でご利用いただいている場合は、以下の方法をお試しください。
・ワンタイムパスワードアプリのリセット(時刻同期)
 *ワンタイムパスワードアプリを開いて、メニュー画面から「リセット」を選択してください。
・Wi-Fiの接続確認
・Wi-Fi以外の通信環境での接続
・ワンタイムパスワードアプリの再起動
 (ワンタイムパスワードアプリ以外にも開いているアプリがある場合、そちらを閉じると改善される場合がございます。)
・スマートフォンの再起動

上記の方法で改善しない場合、ワンタイムパスワードアプリをアンインストール後、再度インストールして利用登録をすると改善する場合がございます。(利用登録には、ダイレクト暗証番号が必要です。)ワンタイムパスワードアプリの利用登録の方法はこちらをご覧ください。