よくあるご質問

プッシュ通知の許可設定をしているのに、プッシュ通知が届きません。どうしたらよいですか?

iOSをお使いのお客さま
スマートフォン端末の設定を変更することで、プッシュ通知をご利用いただけます。

Androidをお使いのお客さま
ワンタイムパスワードアプリのご利用登録の際に、「プッシュ通知の送信」を「OK」にしなかった場合は、その後でスマートフォン端末の設定にてプッシュ通知を「許可」にしても、プッシュ通知をご利用いただけません。
プッシュ通知を利用される場合は、改めてワンタイムパスワードアプリをアンインストールしたうえで、再度同アプリをインストールして、ご利用登録を行ってください。
その際、プッシュ通知を許可(「OK」を選択)してください。

再度同アプリをインストールして、ご利用登録をするには有効期限内の申込受付ハガキが必要になります。有効期限が切れている場合は、同時にインターネットバンキングにログインいただき、セキュリティ>機種変更をクリックし、申込受付ハガキの発行を行ってください。