よくあるご質問

振込先の受取人名を確認できますか?

お振込みの際に、ご入力いただいた金融機関名、支店名、口座種類、口座番号により口座を検索し、お受取人名を自動表示します(お受取人名の入力は不要です)。
ただし、取扱時間や金融機関によっては、お受取人名の確認ができない場合があります。

振込先口座確認ができない場合でも、お受取人名を入力することで、他行あてのお振込みの手続きは可能です。

【お受取人名等の入力が相違していた場合】

振込先の金融機関において、口座番号やお受取人名の相違等の理由により入金手続きができず、振込資金が当社に返却された場合、振込資金をお客さまの資金引落口座にお返しいたします(この場合、メールおよびメッセージをお送りいたします)。
お振込先の口座番号やお受取人名をご確認のうえ、再度、振込取引を行ってください。

この場合、振込手数料はお返しできません。


あらためてお振込みされる場合には、振込手数料が必要となります。

【ご注意】

お振込みを行わずにお受取人名の確認を当社所定の回数以上行うと、口座確認や当社本支店あてのお振込みができなくなり、書面によるお手続きが必要になります。詳しくは、以下窓口までお問い合わせください。