よくあるご質問

暗証番号・ワンタイムパスワードカード等を紛失した場合、どうしたらよいですか?

以下のお手続きをお願いいたします。

インターネットによるお手続き

以下のお手続きは、インターネットバンキングにて承ることができます。

お客さまの状態 お手続き お手続きの流れ
会員番号がわからない。 ハガキによる会員番号再送付、または会員カード再発行が必要になります(※1)。 会員番号再送付のみインターネットバンキングにてお手続きができます。詳しくは、 こちらをご確認ください。

ワンタイムパスワードカード・アプリの申込受付ハガキを失くしてしまった。

ハガキに記載された設定番号の有効期限が切れてしまった。

いずれの場合もハガキの再発行が必要です(※1)。 (ログインしたことがあるお客さま)
ログイン>トップページ>セキュリティ>申込受付ハガキを紛失されたお客さまをクリックしてください。
(ログインしたことがないお客さま)
オンラインサインアップの画面内のご案内に従い、ハガキの再発行を行ってください。

第一暗証(ログイン時に必要なパスワード)を忘れてしまった。

誤入力し、ロックがかかってしまった。

オンラインサインアップが必要です。 オンラインサインアップを実施すると、第一暗証の再設定ができます。
ワンタイムパスワードを誤入力し、ロックがかかってしまった。 ワンタイムパスワードカード、またはアプリのリセットが必要です。

(ワンタイムパスワードカードの場合(※2))

ログイン>トップページ>セキュリティ>ワンタイムパスワードカードのリセットを行ってください。

(ワンタイムパスワードアプリの場合)

ワンタイムパスワードアプリを起動していただき、リセットを行ってください。

ワンタイムパスワードカードが電池切れしてしまった。 ワンタイムパスワードカードの再発行が必要です(※1)。 お手元に使用中のワンタイムパスワードカードをご用意いただき、ログイン>トップページ>セキュリティ>電池切れに伴うワンタイムパスワードカード再発行を行ってください。

お手続きには、ダイレクト暗証番号が必要です。ご不明の場合、郵送によりお手続きを承ります。

ワンタイムパスワードカード利用中かつログイン時にワンタイムパスワードを入力するよう設定されている場合、ワンタイムパスワードカードの再発行が必要になります。

詳しくは、以下の窓口までご連絡ください。

郵送によるお手続き

再発行等に必要な書類を送付いたします。下記窓口までご連絡ください。

お客さまの状態 お手続き ご連絡先

ダイレクト暗証番号がわからない。

誤入力し、ロックがかかってしまった。

ダイレクト暗証番号の再設定が必要です。
会員カード(第二暗証)を誤って入力し、ロックがかかってしまった。 会員カードおよび第三暗証のお知らせの再発行を行います。右記窓口までご連絡ください。
第三暗証を誤って入力し、ロックがかかってしまった。
ワンタイムパスワードカードが故障してしまった。 ワンタイムパスワードカードの再発行が必要です。
会員カードをなくしてしまった。 三菱UFJ信託ダイレクトの利用停止をいたします。右記窓口までご連絡ください。
第三暗証のお知らせをなくしてしまった。 インターネットバンキングの一部取引の利用停止をいたします。右記窓口までご連絡ください。
ワンタイムパスワードカードをなくしてしまった。(※) ワンタイムパスワードカードの利用停止をいたします。右記窓口までご連絡ください。
ワンタイムパスワードアプリをインストールしたスマートフォンをなくしてしまった。 ワンタイムパスワードアプリの利用停止をいたします。右記窓口までご連絡ください。

再発行手数料については、こちらからご確認ください。