暗証番号・ワンタイムパスワード等を聞き出そうとする不審な電話にご注意ください

インターネットバンキングの暗証番号・ワンタイムパスワード等を聞き出そうとする不審な電話にご注意ください。

銀行員を名乗る者がお客さまに電話をかけ、インターネットバンキングの暗証番号・ワンタイムパスワード等を聞き出そうとする事案が国内で発生しています。

当社社員がお客さまに電話をかけて、以下の事項を口頭で確認したり、電話機での入力操作を依頼することは絶対にありません。第三者に暗証番号等を教えないよう十分ご注意ください。

  • ワンタイムパスワード
  • ワンタイムパスワードカードの設定番号
  • 第一暗証(ログイン時に使用する暗証番号)
  • 第二暗証(会員カードに記載された暗証番号)

また、ご利用のパソコンやクラウド上に会員番号や暗証番号等を保存していると、パソコンのウイルス感染等により悪意の第三者へ情報が流出し、不正アクセス・不正送金が行われる恐れがあります。

パスワードや会員カードの写真をパソコンのファイルやクラウド上に保存しないようご注意ください。

万一、疑わしい電話がかかってきた場合には、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。

ご連絡先
○平日9:00〜21:00  土・日9:00〜17:00(祝日等を除く)
   インターネットバンキング専用デスク
   フリーダイヤル  0120−349−003

○上記以外の時間
   三菱UFJ信託銀行  喪失受付専用ダイヤル
   フリーダイヤル  0120−222−700



  • インターネットバンキング
  • ログイン
  • 初めてログインする方はこちら
  • お申込方法
  • サービス内容とご利用時間
  • ご利用環境
  • 操作体験版
  • 手数料
  • セキュリティについて
ログイン 暗証番号を忘れたら