三菱UFJ信託ダイレクトに関するよくあるご質問

届出事項の変更

質問インターネットバンキングでできる手続きは何ですか?
回答インターネットバンキングでは、以下①および②のお手続きのお申込みができます。
  • ①住所変更・住居表示変更、ご連絡先(電話番号)の変更
    ただし、お取引内容により、インターネットバンキングでお手続きが完了しない場合があります。
    その場合、お手続きに必要な書類をお送りいたしますので、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
    住所変更につきましては、インターネットバンキングでお手続きが完了する場合は、当社の手続完了後、「住所変更内容ご確認のお願い」をお送りいたします。

  • ②お届印変更、改姓名、お取扱店変更
    お申込みの受付後、当社所定の手続書類をお届出のご自宅住所にお送りいたします。
    必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
    なお、お届印を喪失されている場合は、インターネットバンキングでのお手続きは受付できません。
質問変更後の住所を入力したが、「使用できない文字が入力されています」というエラーが表示されました。どうすればよいですか?
回答住所(漢字)にこのインターネットバンキングで使用できない文字がある場合、当社所定の書面に住所をご記入いただく必要があります。届出事項入力画面の「このインターネットバンキングで使用できない漢字があるため、書面に記入します」にチェックをしていただき、後日お送りする当社所定の手続書類にご記入のうえ、ご返送ください。
なお、住所(フリガナ)に使用できない文字がある場合、インターネットバンキングではお申込みできません。
質問同一世帯とは何ですか?
回答当社が指定したお取引番号の上6桁が同一番号で、かつ同姓・同住所のご家族さまをいいます。
通帳に記載されている8桁の「お取引番号」でご確認いただけます。
<ご留意事項>
    住所変更のお手続きにあたり、同一世帯のご家族さまのご住所を変更しない場合は、当社におけるお客さま情報管理の都合上、お取引番号を変更する必要があるため、通帳をお送りいただく等別途お手続きが発生いたします。