三菱UFJ信託ダイレクトに関するよくあるご質問

ログイン

質問ログインのボタンをクリックしてもエラーメッセージが表示され、画面が進みません。どうしたらよいですか?
回答ログインできない場合、以下のことが考えられます。
  1. オンラインサインアップ(初回利用登録)が完了していない。
    こちらからオンラインサインアップ(初回利用登録)ができます。
  2. 会員番号や第一暗証が正しく入力されていない。
    会員番号:会員カードまたは、申込受付ハガキ記載の「8桁の数字」を半角でご入力ください。
    第一暗証:オンラインサインアップ(初回利用登録)時にご登録いただいた「6文字の英数字」を半角でご入力ください。
  3. 第一暗証にロックがかかっている。
    ご自身にて再度オンラインサインアップを行い、新しい第一暗証を設定してください。
  4. 当社から郵送物が受け取れない状態になっている。
    ご転居などで、お客さまの現住所と当社にお届けいただいているご住所が一致していない場合等が考えられます。お取引店にご確認ください。
  5. 会員カードの紛失手続きをされている。
    会員カードの再発行が必要になります。詳細は下記までお問い合わせください。

    インターネットバンキング専用デスク
    フリーダイヤル0120-349-003
    ※受付時間(祝日等を除く)

    平日 9:00〜21:00
    土・日 9:00〜17:00

質問 ログインのボタンをクリックしても画面が切り替わらず、反応がありません。どうしたらよいですか?
回答ログインのボタンをクリックしても反応がない場合、以下のことをお試しください。
  1. ブラウザのJavaScript設定をオフにしている。
    以下の方法で『JavaScriptの設定を「有効」』にしたうえ再度お試しください。

    【Internet Explorerをご利用のお客さま】
    (1) メニューバーの中の「ツール」をクリックします。
    (2) 「ツール」の中の「インターネットオプション」をクリックします。
    (3) 「セキュリティ」タブ内の「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
    (4) 「アクティブスクリプト」の項目で「有効にする」を選択し、「OK」をクリックします。
    (5) 「OK」をクリックし、「インターネットオプション」を閉じます。

    【Safariをご利用のお客さま】
    (1) メニューバーの中の「Safari」をクリックします。
    (2) 「Safari」の中の「環境設定」を選択しクリックします。
    (3) 「セキュリティ」タブ内の「Webコンテンツ」の項目にある「JavaScriptを有効にする」にチェックをつけます。

  2. ポップアップを許可する。
    【Internet Explorer7、および8をご利用のお客さま】
    (1) メニューバーの中の「ツール」をクリックします。
    (2) 「ツール」の中の「ポップアップブロック」→「ポップアップブロックの設定」をクリックします。
    (3) 「許可するWebサイトのアドレス」に以下のアドレスを入力し、「追加」をクリックします。
    追加するアドレス: *.tr.mufg.jp
    (4) 「閉じる」をクリックします。

    【Internet Explorer9以上をご利用のお客さま】
    (1) メニューバーの中の「ツール」をクリックします。
    (2) 「ツール」の中の「インターネットオプション」をクリックします。
    (3) 「プライバシー」タブ内の「ポップアップブロック」の項目にある「設定」をクリックします。
    (4) 「許可するWebサイトのアドレス」に以下のアドレスを入力し、「追加」をクリックします。
    追加するアドレス: *.tr.mufg.jp
    (5) 「閉じる」をクリックし、「ポップアップブロックの設定」を閉じます。
    (6) 「OK」をクリックします。

    【Safariをご利用のお客さま】
    (1) メニューバーの中の「Safari」をクリックします。
    (2) 「Safari」の中の「環境設定」を選択しクリックします。
    (3) 「セキュリティ」タブ内の「Webコンテンツ」の項目にある「ポップアップウインドウを開かない」のチェックを外します。